海外旅行①

海外旅行 雑記

スポンサーリンク

まえがき

こんにちは!こんばんは!おはようございます!
アラフィフ子供部屋おじさんです!

おじさんの趣味のひとつに海外一人旅があります。

といっても2018年頃から初めたので全然クソです。

今までの旅行


それより前は台湾しか行ったことがなく、一度目は彼女(北京語ペラペラ)、二度目は新婚旅行(英語ペラペラ)と行ったんだけど、

ぶっちゃけ全然おもしろくなかった!!


なぜ面白くなかったのか

おじさんは英語全然なんだけど、例えばものを買うときは、店員さんが何かを言っていいるのかわからず「うーん」ってなってたら横で代わりに話してくれる。

おじさんはお金を払ってものをもらうだけ。

どこどこ行きたいつったら連れて行ってくれるし、これもう日本と同じだよね状態だった!

そういうのもあって海外旅行って金と時間かかる割には全然おもしろくないな。って印象だった!

はじめての一人旅

2018年に離婚調停開始と共に転職したんだけど、内定でた転職先から「親会社の稟議通すのわすれてたから二ヶ月待っててね」って言われて入社が遅れたんだよね。

普段は引きこもり気質のおじさんなんだけど、そのときは急にセロトニンが脳内にドクドク出て、二ヶ月ニートするの勿体ないから海外行こう!って急に覚醒した!

そしてタイへ

せっかく行くなら後進国に行こうってんで、行き先はタイにした。

その当時タイなんかどこにあるのかわかんない状態で、「後進国やから象のうんこで住居の壁塗ってるんやろなぁ」とか、「路地に入ったらアフロヘアのガリガリの黒い人がマニマニとか言いながらナイフ突きつけてくるんやろなぁ」って思ってた。

震えながらえなねこ先生のブログ熟読したね。

二回読んだ。

つづく!

雑記
スポンサーリンク
ozisanをフォローする
レバナスに投資する!年収500万円の窓際族アラフィフこどおじFireまでのみちのり

コメント

タイトルとURLをコピーしました