セルインメイin2021

sell-in-may 投資

こんにちは!こんばんは!おはようございます!
アラフィフ子供部屋おじさんです!

スポンサーリンク

はじめに

セルインメイって言葉があるように、5月3周目(10日から)全面的に大幅下落したね

具体的には

月曜:-1.02%
火曜:-0.89%
水曜:-2.05%
で、合計-3.96%

木曜少し戻して+1.12%
合計-2.83%となった

そのとき、こどおじはどう動いたか!?

CFD

運の悪いことに月曜の市場が開く前にナスタックのCFDを買ってマイナスが拡大してしまった
おかげで100万入れてマイナス7万
理由はそれだけではないけどね
試しに買ってみたらエラいことになったよ

レバレッジETF

水曜時点でTECL、WEBL、TNAが買い基準まで下落したけど

・ETFは金曜に買う
・投信は木曜の先物を見て買う

というルールに則り指を加えてオロオロするだけだった
ただ木曜の先物が下がり基調だったので、DCを半分株に変更
てか、おじさん、去年二回も転職しまくりの転職人間だから、DCをはずっと元本保証のままだったんだよね
DCはあと25万くらい元本保証に残ってる

これからどうするか

6月は下落する可能性が高いらしいので、キャッシュを増やしていくべきか、そのまま放置か悩む
てか5月はもう一段下がる可能性もあるけどね

投資
スポンサーリンク
ozisanをフォローする
レバナスに投資する!年収500万円の窓際族アラフィフこどおじFireまでのみちのり

コメント

タイトルとURLをコピーしました