資産推移2022年01月15日

資産推移 資産推移
スポンサーリンク

今週のできごと

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

どうも!
こどおじです!

今週は週初めから徐々に上がっていたんだけど木曜日にブレイナード氏がタカ派発言をしたことで大幅にさがったっぽい
ブレイナード氏は確かパウエルとFRBの議長の座を争ってたけど、超ハト派の人だったと思う

週半ばまではパウエルの議会審問はミスがなく、CPI物価指数も市場通りだったので、景気のピークと思われてて、いい感じに上がっていったっぽいね
来週辺りからは上がっていくんじゃないかな
正直底打ちの感じはするし、物価上昇が頭打ちになったら利上げの緊急性も下がるだろうし

今週の資産状況


・日本株全体(さわかみ含まず) 10,815,130(100.3%)

・現金(円) 268,093

・さわかみファンド 6,748,303(98.5%)

(参考:Topix:1977.66 99.1%)

・金鉱 628,234

・金 934,858

・仮想通貨 1,534,197

・FX 0

・CFD 1,258,359

・現金(ドル) 27,883

・米国株 59,684,011(100.8%)

(参考:VOO 427.23 99.7%)

・レバレッジETF全体 20,451,781(94.6%)

総額(ドル円106円換算)

 81,899,068 (99.9%)

参考


 VOO:427.23
 VTI:466.75
 VT:235.02
 SPXL:133.97
 ドル円:114.24
 VOO比較値:19.17

 マネーフォワード:85,658,588(97.6%)
 43juni:83,648,057(100.7%)
 ドル円100円:78,272,604(99.9%)

感想

今週は下がったタイミングで銘柄入れ替えを行った
VZ:上昇率が悪いため
VTV:誤って先週買って100万単位になったので50万分売却
GUSH:石油が十分上がっていると感じるため

あとは
XLRE:DRNが50万あるので不要な気がする

新生銀行:今ちょうど上がっているので切り替え
森精密機械:利率が悪いため
ANA:JALを持っているので
東電:関電を持っているので
三菱ガス、東ソー、三菱ケミ:どれか一つに絞りたいところ
さわかみ:成績が悪すぎる

ぶっちゃけさわかみを減らしたいんだけど、半分利益なんで税金がのしかかってくるのがネック
ただ成績が悪いので放っておくのもガンになるだろうなって感じ
個別株より税金がかかってもさわかみを早く切ったほうがいいかも
たださわかみは70万くらい税金取られるんだよね

資産推移
スポンサーリンク
ozisanをフォローする
レバナスに投資する!年収500万円の窓際族アラフィフこどおじFireまでのみちのり

コメント

タイトルとURLをコピーしました