資産推移2022年10月15日

資産推移 資産推移

スポンサーリンク

今週のできごと

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

どうも!
こどおじです!

昨日10/12はFOMC議事録公開、10/13は9月CPIの発表だった!
CPIの発表後、謎の瀑上げして、金曜は瀑下げした

CPI:結果8.2 予測8.1 前月8.3
コア:結果6.6 予測6.5 前月6.3

コアが確実に上がった感じ
詳細で見ると燃料系が高い
ただ中古車、賃料は下がってるっぽい

CPIを受けてNY市場開始30分は激下がりしたんだけど結局、大幅高で木曜は終了した

議事録では利上げもうちょっと穏やかに行こうぜ派が居たっぽい

とりあえず次は10/28のPCEでどうなるかかな
10、11、12はアノマリー的に上がるらしいから少し一服かも

ドル円が148円を越えた
上がるのは良いんだけど巻き戻しが来たときが怖いね
これから50年はドル円150円前後を言ったり来たりしますってのなら別だけど
個人的にはそうなってほしいけど

セクター別だと中国関連、半導体がめちゃくちゃ下がった
金も意外と調子悪かった感じ
あとはハイテク
ヘルスケア、ダウはマシだったっぽい

今週の資産状況

・日本株全体 1,189,533(101.5%)(参考 Topix:1898.19 99.5%)

・債権 175,011

・金鉱 393,025

・金 971,571

・仮想通貨 880,618

・CFD 521,664

・米国株 55,763,531(98.3%)(参考 VOO:328.65 98.6%)

・レバレッジETF全体 9,768,207(76.8%)

総額(ドル円106円換算)

 59,894,953(98.3%)

参考

 VT:78.68
 VTI:179.42
 SSO:39.60
 SPXL:52.98
 VOO:328.65
 VOO比較値:18.225

 ドル円:148.75(102.3%)

 マネーフォワード:72,080,642(97.1%)
 106円換算との比較:120.3%

 2022年1月4%Fireした場合:68,235,755
 4%今週切り崩し額:53,965

 2022年1月3%Fireした場合:68,781,684
 3%今週切り崩し額:40,790

 2022年1月毎月20万取り崩しFireした場合:68,707,697

 2022年1月毎月25万取り崩しFireした場合:68,273,385

 43juni:73,124,567(99.8%)

 ドル円100円換算:57,041,499(98.3%)

 レバ倍率:1.222
 
 1億VOO:447.31 
 1億見込年月:2026.12

 収入無8500万見込年月:2026.05

 ドル資産:84.2%
 米国資産:94.0%

感想

個別株のうち、PEPを売ろうと思ってたんだけど、木曜の決算で良かったらしく、しばらく様子見

資産のリバランスと言っても売るのは債券、ゴールド、個別株くらいなんで売るか悩むね
ただ今のうちに株に変えておいたほうが良いのはわかるんだけど
この恐怖を乗り越えないといけないよね

個人的な話なんだけど、今週三年くらい付き合ってた彼女に振られた
まあしょうがないかって感じ
Fire後は国内残るか、移住するか悩んでいたんだけど、心残りなく移住できるようになった
ただ、Fireして海外出る前までは彼女を維持したかったんだけどね


今年のクリスマスの配置も悪いし
今口説いている子が二人いるんだけど、できたら今年はクリスマスは出費無しで越えたい気持ちもあるね

資産推移
スポンサーリンク
ozisanをフォローする
レバナスに投資する!年収500万円の窓際族アラフィフこどおじFireまでのみちのり

コメント

タイトルとURLをコピーしました