資産推移2021年11月06日

資産推移 資産推移

スポンサーリンク

今週のできごと

どうも!
こどおじです!

今週は順調に株価が続伸したみたいだね
てかもう買えないというか買いにくいよね

水、木でFOMCが終わってテーパリングが今月末から行うらしい
これは市場の予測通りだったみたいだね

利上げは2022年に行うらしい
どうもインフレが過度に進んでいるらしいね
日本人からしたら米国のインフレは大歓迎だけど

中国株は相変わらず悪い感じ
半導体と小型株が今週は大きく上がったみたい
NIVDAとクワルコムの決算が超良かったからみたい

クワルコムは買おうかと悩んでた銘柄だったんだよね
実際、スマホCPUはスナップドラゴン一択だし
競合は中国のメディアテックくらいだし
スマホ買うときはスナドラを選択するようにしてるし
おじさん愛用のXiaomiは相変わらず悪い感じ
つってもコロナ前よりは上がってるけど
Xiaomiも買おうか悩んだんだけど、上海市場なんでドルで買えないんだよね
そこがネック

ドル円は113.40と少し下がっていってる

今週の資産状況


・日本株全体(さわかみ含まず) 13,424,852(100.7%)

・現金(円) 1,047,886

・さわかみファンド 6,902,854

(参考:Topix:2041.42 102.0%)

・金鉱 693,452

・金 926,958

・仮想通貨 2,125,811

・FX 0

・CFD 1,352,554

・現金(ドル) 117,684

・米国株 58,165,436(104.0%)

(参考:VOO 430.71 102.0%)

・レバレッジETF全体 24,013,707

総額(ドル円106円換算)

 84,757,487(先週比103.4%)

参考

 VOO:430.71
 VT:109.00
 SPXL:138.21
 ドル円:113.42
 VOO比較値:19.7

 マネーフォワード:88,577,087(先週比:102.9%)
 43juni:86,377,475
 ロボフォリオ:77,035,761
 ドル円100円:81,169,833

感想

配当が出たっぽくて急にドルが増えてたっぽい
あと楽天証券に信用保証金で30万がロックされてたみたいだね
これって自動的に口座の現金に戻らんのかな
よくわからんけど

少し前から43juniというサイトでも計算をしてる
投資信託の入力はコツがいるんだけど、その分ビビッドな数値が出る感じ
ロボフォリオは43juniがあれば要らないかなという気持ち

とりあえずドル円100円換算で8500万が目標
到達する前に米国市場が下落する気がするね

資産推移
スポンサーリンク
ozisanをフォローする
レバナスに投資する!年収500万円の窓際族アラフィフこどおじFireまでのみちのり

コメント

タイトルとURLをコピーしました