資産推移2022年01月29日

資産推移 資産推移

スポンサーリンク

今週のできごと

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

どうも!
こどおじです!

今週は月、金のみ上がったけどあとは上げ下げを繰り返した感じ

FOMCは質疑応答でタカ派の姿勢と見られたため、そこから株価が下がっていった

マイクロソフト、アップルの決算は良かったみたい

あとはグーグルとアマゾン、メタの決算待ち
アマゾンとメタが怪しいっぽい

今週ひどかったのはバイオテクノロジー、中国、新興国、TOPIX
新興国は中国の影響を受けたっぽい
TOPIXはアホの岸田の発言で下がったっぽい

今週の資産状況

・日本株全体(さわかみ含まず) 2,100,539

・現金(円) 104,027

・さわかみファンド 5,569,211(84.9%)

(参考:Topix:1876.89 97.4%)

・金鉱 572,555

・金 926,987

・仮想通貨 1,223,273

・FX 0

・CFD 1,050,997

・現金(ドル) 24,815

・米国株 63,385,893

(参考:VOO 406.26 100.9%)

・レバレッジETF全体 17,429,697(101.7%)

総額(ドル円106円換算)

 74,958,297 (98.3%)

参考

 VOO:406.26
 VTI:222.09
 VT:100.41
 SPXL:114.58
 ドル円:115.22
 VOO比較値:18.45

 マネーフォワード:79,578,420(99.9%)
 43juni:77,696,105(101.3%)
 ドル円100円:71,155,398(98.7%)

感想

今週も銘柄入れ替えを進めた

今週はSP500に比較してTOPIXは柔調だったけど日本はもうどうでもいい感じ
最後の癌であるさわかみが多量に残っているが、これもこの期間に徐々に米国株に変換中
日本株は残り10.3%
残しておいて上がったときに金なりに変換することも考えるけど、アホの岸田がいる限り上がるのは難しいと思う

今回の入れ替えで1倍米国インデックスが46.1%になったのでいい感じ
日本個別株で残っているのはブリジストンと関西電力

ブリジストンは含み益が大きすぎて売却しにくい
関西電力は利率が良いんだけど、切ろうかと検討中
あとはSP500が低いままな限り、さわかみを定期的に切り崩ししていく
ただ税金が結構大きい

資産推移
スポンサーリンク
ozisanをフォローする
レバナスに投資する!年収500万円の窓際族アラフィフこどおじFireまでのみちのり

コメント

タイトルとURLをコピーしました