初めての空売り

初めての空売り 投資

スポンサーリンク

まえがき

こんにちは!こんばんは!おはようございます!
アラフィフ子供部屋おじさんです!

おじさんは投資歴は無駄に長いんだけど空売りはしたことがなかったんだよね。

だって怖いじゃん?

けど、JTが売上低下、配当減額のニュースを見て空売りをしてみたよ!

何を買ったか

ニュースを見て次の日、2021年2月10日に「2914 JT」を成行きで信用売1964円*100株

その後、リストラの報道で上がったりしたんだけど、3月2日信用買い戻し指値で1900円*100株

利益

手数料399円引かれて6,011円の利益(約一ヶ月で約3%の利益)

感想

信用売ってストレスかかる割には儲からないなって印象。

これなら米国株ガチホの方が効率良いね。

投資
スポンサーリンク
ozisanをフォローする
レバナスに投資する!年収500万円の窓際族アラフィフこどおじFireまでのみちのり

コメント

タイトルとURLをコピーしました