Fireすべきかどうか

JOB?Fire? 雑記

こんにちは!こんばんは!おはようございます!
アラフィフ子供部屋おじさんです!

スポンサーリンク

関連記事

「おじさんの仕事」でも書いたんだけど、今おじさんは良い具合に窓際族なんだよね
去年の年末に転職したんだけど

支店の管理薬剤師「的」立場な感じなんで、いうほど薬剤師の仕事はしてない
薬剤師なのでこんな仕事しかさせれなくてすまんみたいなこと言われるんだけど、おじさん的には全然OKです!って感じ

おじさんのお仕事

仕事内容的には郵便局にいって、1時間ほどサボったり、本社に出す運送便を手配したり、カウネットでもの買ったり、蛍光灯替えたりがメイン
最近はFD申請の手伝いやってるけど、販売業なんで楽勝だね
やっぱ一番大きいのが直の上司が近くにいないこと
ほとんど空き時間なんでネットしたりしてる
ネットしてたらたまにというか頻繁に警告出るけど、こんなのIT課はいちいちチェックしてないよねって感じ

海外旅行いけるか

去年転職したから休みはよくわかんないんだけど、カレンダーでは盆休みがなく、夏季休暇を数日自由に取る感じみたい
他には有給は5日強制消化の模様
これって飛行機代の安い時期に海外行けるってことだよね

今の職場のダメなところ

駄目な点はUSB刺せないこと
だから、職場のPCで作ったファイルを自分のPCに持ってこれない
これは結構ストレスなんだよね
ほとんどの時間、職場で過ごすからFireの計算式にしても、株の計算式にしてもすごく凝ったものを作ったのに持ち出せないって感じ

おじさん週末処理の仕事を持ってるんで、長期休暇取ったらその時期どーすんのって感じがある
その仕事を誰がするのかって感じだよね
あと終わるのが18:00なんで帰るのが遅い
帰るのが遅いとサイドワークできない
サイドワークできないと入金力が上がらない
せめて21:00までやってる調剤薬局とか近場であったら良いんだけどね

考察

よくよく考えたらサイドFireみたいな感じ
今は通勤30分程度だし
会社での時間を使ってエクセルで色々作れるのは非常に良い
自分の自由時間で作業しると時間を無駄にしてる感半端ないもんな

結論

転勤の打診が来たら退職して、それまでは51歳過ぎても働くのも手だね
51歳までに転勤の打診が来ないことを願う!

雑記
スポンサーリンク
ozisanをフォローする
レバナスに投資する!年収500万円の窓際族アラフィフこどおじFireまでのみちのり

コメント

タイトルとURLをコピーしました