資産推移2024年01月06日

資産推移 資産推移

スポンサーリンク

今週のできごと

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

どうも!
こどおじです!

今週は2日の夜からNY市場が開始したんだけど、いきなり下落した
どうもアップルが格下げされたのが原因らしい
水、木と徐々に下がって金曜に少し持ちこたえた

他にもFOMC議事録で利下げがまだ先って感じの記載と、雇用統計の良さがマイナスになったらしい
雇用統計の良さは景気悪化のブレーキ指標だとは思うんだけどね

主要インデックスはSP500-1.5、ナスタック-3.4、TOPIX+1.1、為替+2.5で144.66

今週は石油、ヘルスケ、ビットコイン、イーサリアムが堅調
金鉱、半導体、ロボットが5%以上の下げになった

今週は長期金利が4%を越え、短期金利も少し上昇し逆イールドは少し狭まった

今週の資産状況

・日本株全体 1,453,585(101.3%)
(参考 TOPIX:2393.54 101.1%)

・米国株 84,810,138(97.0%)

・債券 1,134,200

・ゴールド関係 35,404(96.3%)

・仮想通貨 1,738,523(102.5%)

・CFD 1,313,356(94.6%)

・レバレッジETF全体 21,200,377(92.7%)

総額(ドル円106円換算)

 90,485,206(97.2%)年初来97.2%

  元本:60,211,397

参考

 VT:101.13
 VTI:233.12
 SSO:62.95
 SPXL:98.98
 VOO:429.98 98.4% 年初来98.4%
 VOO比較値:21.044
 QQQ:396.75 96.9% 年初来96.9%

 長短金利差:-0.34 先週比較89.06%

 ドル円:144.66(102.6%)

 マネーフォワード:110,072,367(100.1%)
 106円換算との比較(為替の下駄の高さ):121.6%

 ドル円100円換算:86,569,262(97.5%)

 レバ倍率:1.333

 ドル資産:80.8%
 米国資産:96.2%
 
 1億VOO:463.75
 1億見込年月:2025.02

 収入無8500万見込年月:終了

感想

今年は波乱の幕開けとなった
金利引下げが遠のく見込みで円安に戻った
元々Fewachの予測のように2024年が6回金利下がるという見方が甘かったんだと思うが

次は1/11のCPIでどうなるかだね
ここでコンセンサス通りや下がったら、雇用は安定だが物価が下がっていることになって大幅に株価が上がると思うが
CPIが上がったら利上げが当分続く見込みになるだろうなあ

資産推移
スポンサーリンク
ozisanをフォローする
レバナスに投資する!年収500万円の窓際族アラフィフこどおじFireまでのみちのり

コメント

タイトルとURLをコピーしました