資産推移2024年01月13日

資産推移 資産推移

スポンサーリンク

今週のできごと

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

どうも!
こどおじです!

今週は木曜CPI、金曜PPIだった
コアCPIがコンセンサスを越えて前月比-0.1、PPIはコンセンサス通りの前年比変わらずだった

CPIがコンセンサスを越えたにもかかわらず木曜の株価は最終的にはやや上で着地
金曜はやや下で着地した

市場予測の利下げ回数は6回と変わらず
最近のドットプロットだと三回なので、この差が3に寄るなら株価は下がっていくだろうね

クリスマスラリーのアノマリー的には今年の株価は期待できないみたい
まあ12月まで上がりすぎてたから調整の側面もあるかもだけど

主要インデックスはSP50061.8、ナスタック-3.0、TOPIX+4.0、為替+0.2で144.93

今週はロボット、ハイテク、ネット、イーサリアム、ライトコインが調子良かった
ビットコインETFの承認でイーサリアムも期待上げになったっぽい

反対に中国、石油、ビットコインの調子が悪かったみたい

今週は短期金利の下落で逆イールドは少し狭まった

今週の資産状況

・日本株全体 1,500,329(103.2%)
(参考 TOPIX:2494.23 104.2%)

・米国株 88,010,939(103.8%)

・債券 1,144,800

・ゴールド関係 35,512(100.3%)

・仮想通貨 1,840,535(105.9%)

・CFD 1,391,827(106.0%)

・レバレッジETF全体 22,750,718(107.3%)

総額(ドル円106円換算)

 93,923,942(103.8%)年初来100.9%

  元本:60,649,004

参考

 VT:102.47
 VTI:237.11
 SSO:65.20
 SPXL:104.25
 VOO:437.99 101.9% 年初来100.3%
 VOO比較値:21.444
 QQQ:409.56 103.2% 年初来100.0%

 長短金利差:-0.21 先週比較60.53%

 ドル円:144.93(100.2%)

 マネーフォワード:113,630,559(103.2%)
 106円換算との比較(為替の下駄の高さ):121.0%

 ドル円100円換算:89,619,689(103.5%)

 レバ倍率:1.345

 ドル資産:80.7%
 米国資産:96.2%
 
 1億VOO:461.53
 1億見込年月:2024.10

 収入無8500万見込年月:終了

感想

年始ガクっと下がったけど、二週間で元に戻っちゃったって感じ
元々株価も上がってたし、利下げ予測も6回と行き過ぎてたしで調整も必要だよねって感じかね

次は24日のPMIかな
ちなみに1/15は米国市場はお休み

NISAと生債権の買い替えなんだけど、CFDや仮想通貨、レバレッジETFを崩して移していこうかと思う
どうせ買い替えしないといけないし、これ以上資産増やしても意味がないからハイリスク資産を処分する方向へ
ただ為替がもうちょい下がってくれないとレバナス崩す気が薄れるんだよね

資産推移
スポンサーリンク
ozisanをフォローする
レバナスに投資する!年収500万円の窓際族アラフィフこどおじFireまでのみちのり

コメント

タイトルとURLをコピーしました