Fire族はいつから増えていくのか

Fire人口はいつから増えるか 雑記

スポンサーリンク

はじめに

こんにちは!こんばんは!おはようございます!
アラフィフ子供部屋おじさんです!

今、空前のFireブームだね
おじさんも早くFireしたいです!
Fireしたすぎて毎日七時間くらいしか眠れません

Fireはいつから流行りだしたか

Wikiで調べたところ2010年代からアメリカで流行り始めたみたい
ミレニアム世代すなわち1983年生まれ以降が中心らしい
おじさんの一回り下だね

てかミレニアム世代の具体例初めて知ったわ

Fireには時間がかかる

おそらく平均25年はかかるんじゃないかな
効率よく投資して、最小限の生活でいけたら20年くらいでいけるかも
どっちにせよ時間がかかるのは確かじゃないかな

Fireがいつ増加するか

2010年+25年で2030年頃から本格的に増えていくと思われる

じゃあ、今Fireしてる人たちって?

おじさんもそうなんだけど、Fireブームが来る前からアーリーリタイアを考えてきた人

おじさんの時代はFire理論とか無かったし、投資信託も野村戦略株ファンドみたいなクソオブザクソオブザクソが鳴り物入りで出てきた時代だったんで

今金持ってるひとは元々高給取りかコツコツ現金を積み上げてきた人たちじゃないかと思う

おじさんが持ってるさわかみファンドとかなら別だけど、昔はインデックスファンドなんかメジャーじゃなかったし、クソみたいなアクティブファンドしか選択肢が無かった

だから、そのころから投資をしてた人たちは退場してるか資金はトントンじゃなかと思う

上記のような金をためてた人がアベノミクスやコロナで資金を増やしていったんじゃないかと思う

じゃあ、おじさんは?

おじさんは昔から働くの大嫌いなナチュラルボーンニートだったんで色々調べてた

けど、結局リーマンショックでやられてやる気を失ってたんだよね

で、コロナのときにあらゆる口座から金をかき集めて買いまくったからちょっと増えた感じ
だから元本は5000万ちょい

すでに離婚していて共有財産と固有財産の区別をする必要がなかったのもラッキーだった

雑記
スポンサーリンク
ozisanをフォローする
レバナスに投資する!年収500万円の窓際族アラフィフこどおじFireまでのみちのり

コメント

タイトルとURLをコピーしました