Fire最強のDinks

DinksFire 雑記
スポンサーリンク

はじめに

こんにちは!こんばんは!おはようございます!
アラフィフ子供部屋おじさんです!

今日はFire最強のDinksについて深堀りするよ!
前回の関連!

入金力最強はやっぱりDinksだね!
Dinksだと消費は約1.5倍なのに対し、収入が2倍
しかも子供というコストのかかるものが無いので、入金力は最強になる!
しかし、最強のDinksにも弱点はいくつかある

関連記事

Dinksの弱点

意思統一


お互いがFireに対して同じだけの熱量を持っていれば最強なんだけど、
片方が「そこまでがんばらなくても良いんじゃね?」とか「投資怖い!」ってタイプだと入金力が活かせなくなる
また、片方が「やっぱ子供欲しい!」みたいな心変わりをすると計画が大幅にずれちゃう
正直これが最大の弱点だと思う

パートナーの属性


両者がほぼ同じだけの年収ならば問題ないけど、片方が極端に年収が低い場合、これも足を引っ張る要因になる
特に結婚してから仕事辞めるとか、急にパートになるとかいう超絶裏技使われると大変だね

不慮の出来事


ひとりだとイベントは1倍だけど、二人だとイベントは二倍以上になる
例えば親族との付き合いや友人との付き合い
結婚のご祝儀とか典型だね
他にも不意な妊娠リスクもある
片方が転勤やリストラになったりみたいなのもあるね!
コロナみたいな予想がつかない出来事でレイオフや給与減ったりとかになる場合もあるね
(ちなみにおじさんは業界的にコロナのおかげでワンチャンボーナス増える可能性もある)


Dinksまとめ


Dinksは攻撃(入金力)最強だけど、防御に不安がある特徴的な感じがするね
ただ、両者の意識がぴったりあった場合はものすごい破壊力(入金力)を秘めてると思う


おじさんの今付き合ってる本命彼女もバリキャリで大企業で働いている
Dinks希望だし
おじさんより年齢は一回り以上下なんだけど、多分おじさんより給与高いんじゃないかな
けど、浪費家なんだよね
DCやIDECO、NISAもやってないみたいだし

雑記
スポンサーリンク
ozisanをフォローする
レバナスに投資する!年収500万円の窓際族アラフィフこどおじFireまでのみちのり

コメント

タイトルとURLをコピーしました