資産推移2021年10月23日

資産推移 資産推移
スポンサーリンク

今週のできごと

どうも!
こどおじです!

今週はひたすら上がってSP500は最高値を更新するという地獄のような週だったね!

おじさんは先週もうすこし買い増しすべきだったよ
イマイチ自分を信じきれなかったね

FBが根本的な問題が発生したらしくめちゃくちゃ値段が下がった
FBを売ってWEBLに切り替えることも考えたんだけど、ちょっと様子見かな

ただあと二年ほどでFireする予定なんで現金で残すのも良いかなって感じ

今週の資産状況

・日本株全体(さわかみ含まず) 13,505,083(98.7%)

・現金(円) 1,642,636

・さわかみファンド 6,771,817

(参考:Topix:2002.23 98.9%)

・金鉱 692,045

・金 920,025

・仮想通貨 2,003,046

・FX 0

・CFD 1,222,022

・現金(ドル) 86,248

・米国株 55,073,868(103.1%)

(参考:VOO 416.59 101.6%)

・レバレッジETF全体 21,794,389

総額

 81,916,790(先週比102.6%)

参考

 VOO:416.59
 VT:106.69
 SPXL:125.20
 マネーフォワード:84,945,253
 ドル円:113.57
 VOO比較値:19.7

感想

わかってたことなんだけど日本株がマジで足を引っ張りまくってる
日本株は比率が高いしちょっとこまったね
先週までの下げで現金比率をもっと下げておいて、日本株は順次現金化していく方向にしたら良かったかな

今回の調整は約一ヶ月続いたんだけど、結局キャッシュ368万のうち、193万しか買えなかった
今思うともう70万入れるべきだったし、途中で日和って2558を売り戻したのも悪手だった
それが自分の器の限界といえば限界なんだけど
このまま相場が下がらないならこのまま現金比率を伸ばしていこうかと思う

今回の調整でレバを買いまくったのでレバ比率が25%を占めているのが怖いところ
そのうち積替えしないといけないよね

ドル円は相変わらず高いまま
一応106円で計算してるけど、円が100円にもどったときは計算したところ292万(3.65%)くらいは減る見込み
来年からは100円で計算し直そうかな

資産推移
スポンサーリンク
ozisanをフォローする
レバナスに投資する!年収500万円の窓際族アラフィフこどおじFireまでのみちのり

コメント

タイトルとURLをコピーしました