資産推移2022年03月05日

資産推移 資産推移

スポンサーリンク

今週のできごと

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

どうも!
こどおじです!

今週はロシア関係インデックスが売買停止になったみたい
RSXをはじめ、おじさんのRUSLも早期償還に
急だなおいって感じ
停戦なったらロシア関係戻ると思うんだけどな
資源系がメインだし
まあ、文句言っててもしゃーないけど

今週はCWEBが急落、ロシア中国の影響で新興国インデックスも下落
ロシアのSWIFT除外からFASも下落
ただロシア最大のズベルバンクと資源決済に使うガスプロムバンクは除外されたっぽい

あとセミコンダクター関連も下落

反対に石油、債権、金は上昇したっぽい

今週の資産状況


・日本株全体(さわかみ含まず) 2,015,325(97.2%)

・現金(円) -58,664

・さわかみファンド 4,216,459(84.5%)(参考:Topix:1,844.94 98.3%)

・金鉱 659,712

・金 1,006,041

・仮想通貨 1,281,930

・FX 0

・CFD 1,024,637

・現金(ドル) 29,861

・米国株 62,399,862(98.8%)(参考:VOO 397.34 98.7%)

・レバレッジETF全体 16,572,549(95.4%)

総額(ドル円106円換算)

 72,575,163 (97.5%)

参考

 VOO:397.34
 VTI:217.96
 VT:96.99
 SPXL:105.27
 ドル円:114.82

 VOO比較値:18.27

 マネーフォワード:78,460,449(99.3%)
 43juni:75,020,876(96.4%)
 ドル円100円:68,816,558(97.0%)

感想

RUSLの廃止で30万くらいマイナスになった
しゃーないちゃーしゃーないけどRSXも償還になったのはかわいそう

パウエルの議会召喚で利上げは0.25でいくらしい
ただ、ウクライナ紛争で小麦も原油も上がると思うんだけど、インフレどうするんだろうか
利上げもQTもやるならさっさとやってほしいところ

ウクライナは多分このどさくさに紛れてEU入りたいんじゃないかな
EU最貧国のルーマニアよりGDPが半額のウクライナが入れるかどうかは疑問
英国みたいに裕福な国は抜けたくなるのもわかる

これって日本の社会制度と同じような構造だよね
貧困層の方が有利になってる
それのおかげでFireしても生活できるようになるって側面もあるけど

おじさんがまだまだ現役だったら怒ってるけど、Fireも見えてきたし何も思わない
反対にFireが見えてきて、色々調べてわかってきたってのもあるけど
日本はリーマンは良い税金搾取対象だと思う
一種の家畜だよね

資産推移
スポンサーリンク
ozisanをフォローする
レバナスに投資する!年収500万円の窓際族アラフィフこどおじFireまでのみちのり

コメント

タイトルとURLをコピーしました