Fire後の生活費

cost-of-living1 Fire後生活/準備編

こんにちは!こんばんは!おはようございます!
アラフィフ子供部屋おじさんです!

今日は日本酒を100mLほどの飲んだのでベロベロです!

今日はFire後の生活費について調べてみたよ!

しらべたサイトはここ!


スポンサーリンク

生活費の内訳

家賃

家賃70000円(1Kくらいかな。築年数は気にしないけど2Kか2DKほしい)

光熱費

光熱費なんだけど、電気代10000円、ガス代は5000円にしてみた!(一日中PCつけっぱだし朝晩お風呂入るからね!)

食費

食費は2500円/日(基本朝晩は自炊で昼は外に行く計算)

通信費

通信費5000円(フレッツ光マンションタイプで計算)

スマホ代3000円(MVNO)

被服代

服代4000円(ここ数年服買ってないけどね)

生活品代

生活用品4000円(歯磨き粉とかだね。おじさんは化粧水とか乳液使うんで)

医療費

医療費10000円(医療費もほとんど使ってないけど、年食ったら体にガタが来るだろうし)

娯楽費

娯楽費35000円(飲み代とかだね5000-10000円/回)

その他

その他で50000円(旅行代)を入れて計算!


総計

なんか27.4万で生活できるみたい・・・・ということで30万もあったら十分だよね!って感じ。

最初は35万で考えて半泣きになってたんだけど、そんなにいらなかったね!

これはFire計算式を再計算しないと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました