資産推移2021年12月18日

資産推移 資産推移

スポンサーリンク

今週のできごと

どうも!
こどおじです!

今週は12/15飲みにFOMC後は大きく上げたんだけど、翌日の12/16に大きく下げて
12/17はそのまま下がってちょっと上がった感じ

テーパリングは3月で終了して、2022年は3回利上げする予定らしい
2023年は2回
ただ一回0.25%らしいので一年で0.75%
一回目の利上げで下がるんじゃないかと思う

ナスタックとラッセル2000が特に下落幅が大きかったみたい
反対に債権は上がった

今週はどうも機関投資家の損出し、益出しがあったらしい
こっちとしてはホールドするしかないけどね

今週の資産状況

・日本株全体(さわかみ含まず) 12,254,755(100.6%)

・現金(円) 675,642

・さわかみファンド 6,836,374

(参考:Topix:1984.47 100.5%)

・金鉱 625,867

・金 923,165

・仮想通貨 1,735,377

・FX 0

・CFD 1,287,209

・現金(ドル) 102,944

・米国株 56,547,245(96.7%)

(参考:VOO 424.39 98.0%)

・レバレッジETF全体 21,952,073

総額(ドル円106円換算)

 80,988,578 (97.6%)

参考

 VOO:424.39(98.0%)
 VTI:235.44
 VT:105.10
 SPXL:130.79
 ドル円:113.72
 VOO比較値:19.1

 マネーフォワード:84,660,407(98.3%)
 43juni:82,635,180(97.2%)
 ドル円100円:77,523,192(97.7%)

感想

今週は日本株がまあまあだったので下落幅を抑えようとしてくれたが、レバに引っ張られた感じ
レバは下落に弱いからしゃーない
あとボーナスにも助けられた感じ

そろそろ年末なので来年のNISAを考えていかないといけない
やっぱロールオーバーできるVTIかなぁ
それともレバをあと三年入れていくか悩む

あと2年でFire予定なのでレバは減らしていきたいところ

資産推移
スポンサーリンク
ozisanをフォローする
レバナスに投資する!年収500万円の窓際族アラフィフこどおじFireまでのみちのり

コメント

タイトルとURLをコピーしました