コロナかかりました

雑記

こんばんは、こんにちは、おはようございます!
こどおじです!

タイトル通り、おじさん無事コロナにかかりました!
ちなみにワクチンは一回も受けてません!

3/14月曜に午後からなんか風邪っぽいなって思ったんで、ちょうど最寄り駅でコロナの無料検査やってたんで受けてきた
風俗雑居ビルみたいな上に検査所があって、学生のバイトみたいなお姉ちゃん二人が受付やらやってた

めちゃくちゃ空いてて30分もかからなかったかな
抗原検査は1時間位でラインで通知来て、陰性だった
翌日火曜の晩から急に高熱が出て8度5分くらいかな
そのときはインフルエンザかな?とおもったんだよね

水曜ちょっと仕事を片付けて即帰ったんだけど、職場で抗原検査しても陰性だった
帰りに病院でインフルエンザの検査受けても陰性で、水曜の9:00辺りから熱も7度程度になってた
水曜の夜中に月曜受けたPCR検査の結果が来て「コロナ陽性」だった

木曜は熱も6度まで下がったんだけど、喉が痛くてたまらんくなった
しゃべれないほどじゃないけどね

おじさん、コロナ保険入ってるんで診断書的なものがいるのかなと思って、契約頁をよく読むと、保険会社の様式の陽性証明書か、保健所からの療養証明書がいるらしい
病院に電話したら陽性証明書は発行しないから保健所からもらってくれっていわれちゃったよ

どうも保健所から連絡がくるみたいなので暫く待つ予定

ちなみに保険は4/30まで
890円だったかな、これで10万もらえるからラッキーだよね

ちなみにコロナにかかったという話は武田信玄公の故事に従い三年は秘す予定

2022.03.26追記

おじさん、医療保険はいってるんだけど、どうも自宅療養でも医療保険が出るっぽい

いくら出るか知んないけど、とりま申請書を取寄中

雑記
スポンサーリンク
ozisanをフォローする
レバナスに投資する!年収500万円の窓際族アラフィフこどおじFireまでのみちのり

コメント

タイトルとURLをコピーしました