保険の解約・進捗状況

保険 雑記

こんにちは!こんばんは!おはようございます!
アラフィフ子供部屋おじさんです!

前回記事

前回、保険の解約を検討した訳だが、先月頭に解約書類を取り寄せて保険の解約を行った


スポンサーリンク

損保ジャパン


損保ジャパンの全期前納の終身医療保険1,289,248円を解約して850,285円
プルデンシャルの一時払いの終身生命保険955,083円を解約して1,240,567円
それぞれ解約返戻金(損保ジャパンは解約返戻金と預け入れ金)を受け取った。

プルデンシャル

プルデンシャルは変額タイプで株式が高騰している時期なので、速攻で解約
損保ジャパンも解約返戻金が固定で少額なタイプなので、預け入れ金が残っているうちにということで速攻で解約した
損保ジャパンは40万ほど損した訳だけど、しゃーない
自分に先見の明が無かったということで

のこり

残るは
1.三井住友生命 個人年金 毎月カード払い(解約返戻金 約85万)
3.ソニー生命入院保険 全期前納(解約返戻金 約150万)

この2つはもうしばらく様子見かな

雑記
スポンサーリンク
ozisanをフォローする
レバナスに投資する!年収500万円の窓際族アラフィフこどおじFireまでのみちのり

コメント

タイトルとURLをコピーしました